♫ハッピーバースデー♫をプレゼント

こんにちは。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫です。

昨日のレッスンでのこと。

3月からピアノを習い始めた小学1年生の◯ちゃん。

最近は、ひとりでテクテク歩いてレッスンに通ってきてます。

なので、おうちの方とのやりとりはレッスンノートが主です。

昨日のレッスンノートにお母様から

『明日が兄の誕生日なので、
ハッピーバースデーの曲を楽しそうに練習していました!』

と書いてありました。

◯ちゃんのお母様、ピアノが弾けるのでメロディラインを教えてくださったようです。

(先月の発表会では、親子連弾していただきました)

レッスン中に早速弾いてもらったら、すでにきちんと弾けていましたよ!

すごい!すごい!!

ってことで、次はわたしと一緒に連弾で演奏♡

そうだ!
伴奏譜ついてる楽譜があるからお母様と連弾してお兄ちゃんにプレゼントしてあげて〜!と言うとニッコリ笑顔で

『うん!(((o(*゚▽゚*)o)))

12月は、パパも誕生日やけん

弾いちゃろ〜(*^◯^*)』

と嬉しいお返事がありました。

きっと今日は、素敵なお誕生日パーティーがひらかれるのでしょうねっ。

◯ちゃんのお兄ちゃん
お誕生日おめでとう!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ピアノの練習は、案外 孤独です。

だからこそ、こうしてご家族みんなで◯ちゃんのピアノを応援してくださるような雰囲気が孤独感を小さくしてくれますね。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

現在、ホームページの空き時間とは違いが出てきております。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香