第一関節強化中。

漢字で書くと、なんか威圧感あるな。笑笑。

5月からレッスンに通いはじめた双子ちゃん。

グループレッスンだと、なかなか指のことまでは行き届かないというのも、グループレッスン出身のわたしにはよくわかるおはなしで( ˘ω˘ )

それなのにテキストはどんどん進み、曲は難しくなり、弾くだけで必死。

という経験済みパターンで、わたしが心底指を直さなくてはと思ったのは、あまりにも遅い時期の中学生のころでしたW(`0`)W

生徒ちゃんには、そんな想いをさせたくなくて。

レッスン中はもちろん!

お家での毎日の練習時も、テレビ見てるときも、お風呂に入ってるときも、ピアノが上手くなる方法があるんだよ。

というと、(@ ̄ρ ̄@)な顔してました。

ピアノの前にいるときだけが、上達するわけではないのよ(^-^)

毎日、毎日、テレビ見ながら指先の引っ張りっこしてごらん。

他にも、テレビ見るときの宿題あるよね〜。

シシャモ体操とかね(^^)

ピアノの前に座ってる時間だけしか使わないのは、もったいない♪( ´θ`)ノ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください