収録ほぼ完了〜!!

今年の発表会はコロナの影響でソロ演奏のみ。

毎年、2部では連弾や学年ごとに分かれてのアンサンブルを取り入れているので、生徒ちゃんたちからは『みんなで弾くのはないと?』『今年はせんと?』との声が聞こえていましたが、そんなわけあるまい(^-^)

2020年というミレニアムな年に、ずっと前からやってみたかったこと。

出演者全員でのアンサンブル(*´꒳`*)

まぁ、ただのグループアンサンブルだけでも大変なので、全員合同でとなると合わせ練習の日程調整もさることながら、どんだけ合わせても合うのかな?という疑問もあったけれど…

時代はわたしの欲望に味方してくれたのであります!!

というわけで、発表会当日はお披露目できないけれど、みんなに行き渡るDVDにはみんなでのアンサンブルを編集して取り込もうという計画でした。

発表会を終えて、そのアンサンブル曲をほぼ、ほぼ収録し終えました。

あとは、25人分の演奏データーと、動画を切り貼りして、一つにまとめるという、とてつもない作業が待っています((((;゚Д゚)))))))

みんなの演奏データーをpcで楽譜にすると、四分音符さえもすごい複雑な音符になっているので、一人一人そこから調整してまいりますヽ(;▽;)笑笑。

きっと、やり遂げられることを願って♡

発表会当日の映像は仕上がったものの、このアンサンブル編集に莫大な時間がかかりそうです。

お家の皆さんからもDVD楽しみにしています( ◠‿◠ )との嬉しいお言葉をいただいておりますので、頑張りますv(^_^v)♪

収録はピアノではなくて、エレクトーンで音源を。そしてビデオカメラで映像を撮っております(^。^)

1+

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください