妹ちゃんも一緒にヒラヒラ〜

10月からレッスンをはじめた年中くん。

これまでは、わたしの様子を伺いながらの様子でしたが、だんだんと本領発揮してきました(^-^)

レッスンでも、することたくさんです(^O^)

リズムうちは、拍子読みをしながら。ユニゾンで弾く。

ソルフェージュは真ん中ドから両方向に5つまでを速読みできるように。

譜読みの練習中はユニゾンで知ってる曲がデータに合わせてスラスラと弾けるように。

基本となる2拍子の基礎リズムがスラスラと打てるように。

そして、

手の形、脱力、指の形。

することたくさんなので、脱力はちょうちょになって羽をヒラヒラ〜と手首をまずは柔らかくして…

あ!Σ(・□・;)

羽根が落ちてる( ̄▽ ̄;)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください