好きじゃないものは楽しんで。

両手のリズム打ちが、あまり好きではない生徒ちゃん。

でも、ピアノを弾くには必要な要素。

これが手ではなくて、指先でさまざまなリズムを、音高をつけて、奏でていくんだもんね。

そこで、音符を追いかけます!指か。

右手が赤。左手は青。

というのは、どの生徒ちゃんも共通ルール。

指先にそれぞれのシールを貼って、音符を追いかけていきます。

音符を追いかけられたら、カスタネットで。

その後、ピアノで弾いてみると、難なくクリア(╹◡╹)

やったね!!(^ー^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください