合同練習 その2

スタッフ会議、未就学児ちゃんと続いた土曜日の合同練習、その後は小学1年生から3年生までの合同練習。

名物、リレー・アンサンブル(o^^o)の練習は、春から習い始めた生徒ちゃんももちろん一緒に参加しています(^^)

演奏7名、うた3名。合計10名でのアンサンブル。

すでに良い感じで当日が楽しみです!(^O^)!

そして、対象的だったのが4、5年生のパプリカW(`0`)W

2パートに分かれてのアンサンブルなのですが、何度やっても まとまらず、まとまらず_:(´ཀ`」 ∠):

アンサンブルの難しさを十分に実感した合同練習でした。

自分のパートがとりあえず弾けるというくらいでは、なかなか難しいね。

みんなで1つの曲を作り上げるので、周りの音も聴かなきゃならないし、もちろん自分の音も聴かなくちゃ。

これまでのワンフレーズアンサンブルから、ちょっと飛躍した難しさを感じながらも、あと3週間。

それぞれの練習を積み重ねてくださいね(^◇^;)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください