イスを使って拍子の勉強〜

拍子のことを勉強するとき、いつもイスを組み合わせて行ってます。

音符だけを数えて、休符は拍に入れないので、

イスを並べて、音符がある拍には生徒ちゃんと、教室のスタッフ大トトロと小トトロにも手伝ってもらいます。

休符は誰も座らずに、イスだけ。

さ、何人乗りの電車でしょ?(^-^)

そう言うと、4人乗りの電車に3人乗ってる〜!

だから、4拍子よね!( ̄▽ ̄)

写真は、うちのスタッフ小トトロが落っこちて、笑い転げる生徒ちゃん。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください