あか・しろ・きいろ・あお

今週レッスン2回目の新入生ちゃんたち。

もっと弾きたい!

もっとしたい!!

という気持ちが、ガンガン伝わってきます(^-^)

どうぶつカードで音価やリズム打ちしたり

カラーボードを使って、4拍子を感じたり。

導入期のレッスンは、することたっくさんで、バタバタと動き回っています。わたしが(^-^;。笑笑。

おうちで練習するときには、ドレミを言いながら弾くと良いですよ〜(^-^)

まず、手と口を使うことで同時処理能力が上がること。ピアノは同時処理の連続だからねん。

手と手では難しくても、脳に近い口と手だとやりやすいこと。ヤル気アップ!!

音符読みの逆パターン(見る→読む→弾く。これが弾きながら読む→見る)で、再確認して脳にさらにインプット。国語の音読と同じね。

フレーズ感を感じられること。口でな息してるけど、手には新鮮な空気が取り込まれずに窒息なんてことがないように(^-^;

歌うように弾けること。これ、これ!!理想です!!(*^^*)

ジャズピアニストのライブ観るとわかるけど、アドリブのとことか、みんなおしゃべりしながら弾いてるんだよ〜ってお話しもします。

こう弾きたい!って思いを指先に乗せるため、おうちでの練習は音符読みをしながらがおススメです(^-^)

2019リトミック・ステップ1体験レッスンのご案内

5月開講予定のリトミック【STEP1】コース。

それに先駆け、体験レッスンを行います!!

STEP1

対象:2019年4月1日時点で1歳に達しているお子様

体験レッスン日時:4月24日(水) 11時~

体験レッスン受講料:500円

お申込み方法:①お子さまのお名前(ふりがな)、②お子さまの生年月日、③保護者様のお名前、④連絡先を明記の上、教室お問い合わせフォーム、または教室ライン@からお申込みください。

日程が合わない方、またご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。