リハーサルが終了〜!

今週の金曜日。市内の小学校では、卒業証書授与式が行われますね。

教室からは、3名の生徒ちゃんが小学校を卒業し、中学生へとなります(^-^)

みんなの制服姿が楽しみです(*’▽’*)

その卒業式。

ある小学校から依頼を受け、式中のピアノ演奏をさせていただきます。

先週、1度合わせて。

今週は昨日の練習と、今日は本番通りのリハーサルに参加してきました。

校長先生から卒業生、在校生へのおはなしで、『練習で出来ないものは、本番でも出来ないので、今日は真剣に取り組んでください』と言われてました。

わたしも、本番前などにはよく言ってます。

本番は1回きりだから。

できる限りのことを、全てやる。

最大限の力を発揮する。

今日のリハーサル。

わたしの演奏も、自分で言うのもなんだけど、よく出来たな(^-^)と思います。

緊張感を持ってのリハーサルでしたが、本番はもっと、もっと緊張感漂うはず。

あと2日。その緊張感をイメージしながら、さらに練習を重ねます!

ともあれ、普段はなかなか弾かない国歌を演奏するのは、正直びびり上がるW(`0`)W笑笑。

金曜日の相棒。

どうぞ、よろしくお願いいたします♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください