音符になったり、作ったり。

幼稚園の生徒ちゃんたち。

音符になったり

これはファの音(^-^)

音符を作ったり(^-^)

2年目を迎えた未就学児ちゃんたちは、今ではト音記号は真ん中ドから高いドレミファソまで、ヘ音記号は真ん中ドから低いドまでスラスラ読めるけど、最初はこんなところからスタートしてたんだよね〜。

今月の指番号選手権大会【ゆびばんごうできょうそうだ〜!】は、大変盛り上がりました(^-^)

来月は、おたよりにも書きましたが、【ふよみマスター・キャンペーン】を行います(^-^)

音符は音楽を奏でるための地図。

地図読めないより読めた方が、行きたいところに行けるもんね(^-^)

どんな風にするのか作戦会議開かなきゃだわ( ̄∇ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください