両手のリズム打ち。カスタネットが大人気。

サンタさんからのプレゼントのこと、お年玉で買ったもの、旅行に行ったこと…など、など、レッスン前にいろいろ教えてくれてる今週(^-^)

 

みんな楽しい冬休みを過ごしたようで、わたしもニッコリ『サンタさんも、お年玉もいいな~(*’▽’*)』って言うと、『せんせはオトナだから、ないんだよ~』と…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑。

 

 

そんなレッスン前の会話から、今年もレッスンのはじまりはリズムとソルフェージュから。

 

両手打ちのリズムでは、このカスタネットが大人気!

 


もうカスタネットじゃなくて、現場で弾ける生徒ちゃんも、自分からカスタネット持ってくる勢いで(^-^)

 

カスタネットの前には、カラーボードを使って、交互打ちをしたり、右手は4分音符・左手は2分音符、逆もまた行ったり…と、左右バラバラに動かす練習をして。

 

カラーボード→カスタネット→鍵盤のはずが、再び→カスタネット!
というくらい、病み付きなようで両手打ちのリズム課題を喜んでるので、まぁ、いっか(*´∇`*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。