三点倒立〜!指のね。

和音を弾くときって、鍵盤を押さえようと思うことのが精一杯で、実は5本指全部、鍵盤押しちゃってた!なんてことはよくあるパターン。

そこで、きちんと3本の指だけ(1.3.5の指)をピックアップ!!

おまけに、ボードが傾かないように水平を保つこと。

そして、そのままひっくり返す!(^-^)

鍵盤が上にあるとわかりやすいけど、力持ちのわたしでも、ピアノを逆さまにすることは厳しいので。笑笑。

おうちでは下敷きを使うといいね〜。

あ、i phone使うという恐ろしい方法もあるよ〜ψ(`∇´)ψ

たぶん、パパ、ママつきっきりだわ。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください