クロスの練習。

たぶんピアノを弾いていて憧れるのは、手をクロス(交差)させて弾くことではないかなぁ?と勝手に思っているのはわたしだけかな?(^-^)

そのカッコいい〜(╹◡╹)♡!と憧れるクロスの練習は、みんなが大好きバーナさんで良く出てきます。

短いし同じポジションだから、長い曲の中で出てくるのよりも弾きやすい!!

ただね、弾いていたらクロスする手が低空飛行になってしまうので、曲は弾かずに1度手だけピョンピョンとクロスする練習をしています。

そうすると、低空飛行になったときにも声かけだけで、高度を上げることができるのだ〜(╹◡╹)

みんな墜落にご注意を!(๑・̑◡・̑๑)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください