2拍子・3拍子・4拍子の聴き取り

カラーボードを使って、2拍子・3拍子・4拍子の聴き取りをレッスンで行なった◯ちゃん、年長さん。

2拍子と4拍子はわかりにくいけれど、ピアノの音をよ〜く聴いて、拍に合わせてカラーボードを打つことが出来ました(*’▽’*)

日本人があまり得意ではないと言われる3拍子。

時々、勝手に4拍子に変更してたりする生徒ちゃんもいたりするけど(3拍目で間延びしちゃうパターンね)、そんなときもカラーボードを使って拍を感じると、きれいな3拍子へ変身〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください