環境に慣れるまで。

12日には市内の小学校の入学式でしたね。

進級するのでも、変わる環境に戸惑うコもいる中で、進学となると世界が一転しちゃいますから、非常に不安定になって当たり前。

入学式を前日に終えた1年生になったばかりの生徒ちゃんも、くったくたの様子。

それでも、レッスンに来て偉かったね〜♡

ポツポツと学校でのことを話してくれました。

こんなときは、生徒ちゃんの好きなものレッスンが多いです。(お家の方には申し訳ないですが)

でも、まだ慣れない学校で頑張ってきたんですから。
そんな時は、頑張らないレッスンで、張り詰めた気持ちを解放してあげることの方が大切な気がします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

うちの娘も生活全てが一転した中、心の安定を求めてます。笑。

なわけで、ごはんをあれやこれや作り、冷凍庫に入れらるだけ入れ込んで参りました。これは、日常生活用で。

わたしが一緒の日は…
お昼はこちらで。


夜はこちらで。笑。

体力つけるが一番です!!

By食べ過ぎの言い訳。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください