日増し増えてく。

入寮を控えて、日増しに不安感が爆発していく娘。

その不安のタネの爆発は、また新しいタネの爆発を呼び起こすという。まさに負のスパイラルʅ(◞‿◟)ʃ。

オープンキャンパスでは訪ねたこと何度もあるけど、遊びに行くのと、生活するのでは違うもんね。

大学生活も、寮生活も、もちろん親から離れて暮らすのも初めてだもんなぁ。

15歳で息子を鹿児島の高校へ行かせたときも。また、今回、娘を出すときも。

親のわたしも、いろんな想いが絡み合ってしまいます。

自分でやりたいことや環境を選んで進もうとすることを本当に応援しているし、嬉しいんだけどね。

本音は、ちょっぴり心配なのと、だいぶ淋しい。性根のない親です。笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください