いよいよ 年末ですね〜!!

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫です。

2014年も、今日30日と明日31日の2日のみ!となりましたね。

みなさん、どんな年末を過ごしていますか?

わたしは、出遅れた大掃除と年賀状作成を昨日やっと、やり終えましたσ^_^;

大掃除は、毎年ながら思うのですが、
常日頃から、こまめに丁寧にやっておけばいいのだけれど…おほほほほ…ε-(´∀`; )
ピアノの練習と同じですねん!笑
一年間分の汚れを丸一日、もしくは、
数日かけてキレイにするよりか、
毎日使った場所を使った後にキレイにしておけば、大掃除なんていらないもんね。

レッスン前に、一週間分 練習した!出来た!と思ってるみなさん、間違いですぞ〜!

弾いたか弾いてないくらいかは、すぐに先生わかります〜!

ピアノの練習は、毎日コツコツが最大の
上達への近道です!

3度の食事や歯磨きと同じように、
毎日コツコツと行うこと!!!

いやぁ、ムリ〜!とか言う前に
やってみなはれっ!
やったことない皆さん!(o^^o)

ムリかどうかは、やってから判断するべしっ。

やる前からムリ〜!って言ったら、
あなたの未来は、全部ムリ〜!で
終わっちゃうわよ!!いいのかな?!

そんな、身長ふつうのわたしには、
ちょっとしんどいキッチンの換気扇や
窓拭きなどは、毎年主人が掃除してくれるので助かっています。

今年は、わたしがダウンしてるときにキッチン周りカンペキに仕上げてくれました!

日々、頑張るけれど
どうしても厳しい!ってときには
自分以外の力を借りることも必要な時もあるよね。

来年は、手の届く範囲こまめにお掃除しよ〜!!っと。笑笑

あっ、練習はピンチヒッターとして、
先生の手は貸せないからねん(^○^)

だって、切ったら痛いもんねっ。

【ちなみにわたくしダウンの原因は
腸閉塞でした(; ̄ェ ̄)】

今日は、息子が合宿から帰ってくるかと思えば、娘はお出かけで、主人は忘年会。

息子が帰省して、やっと家族四人揃ったのも束の間?

子どもたちも大きくなると、みんなそれぞれだわねっ(^_-)

年末といえば…
母方の祖父が亡くなるまでは、
毎年、祖父母宅で お餅つきしてました。
もちろん、石臼と杵で!!
親戚や誰かわからない人?大勢集まって 笑笑

お餅つきの傍ら、牡蠣焼いたり、焼肉したりしてね…朝早くから夜まで寒いけれど、キャンプみたいで楽しかったなぁ(^ν^)

明日31日は、みんな揃うから
ばあちゃんの顔見に行ってこようかな。

もちろん、お正月も行くけれどねっ。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

ホームページの空き時間、更新しました。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください