久しぶりに…行かなきゃいかんと思ってm(_ _)m

新年のやることリストの中のひとつ。

ここ数年、行きそびれていた健診に行く!

というものがありまして…。

日常生活が始まると、きっと連絡しないだろうと、容易く察することが出来たので、お正月休み明けたらすぐに検診予約を取りました。

何も考えずに…空いてる日にマッチング出来る時と場所で。

そして、めでたく検診日。

時間がどっぷりと駅伝と重なっていたので、だいぶ余裕を持って向かったので、検診に遅れることなく、無事に受けてこれたけれど…

駅伝の見どころ目の前にいたのに、見どころタイムにはバリウム飲んでクルクル回されているという、もったいないお話しでしたm(._.)m

ちなみに、すぐに結果がわかった骨密度は103%あるらしく、よく出来ました(o^^o)かな。

でも。問診で食生活のこと、いろいろ聞かれて興醒めしたねっ。

子どもたちがお家にいる頃は、かなり食事に気を遣ってる方でした。

とはいえ、ど素人の気の遣いようだから、栄養素なんてのは気にしてないけど。

お昼ご飯は給食やら学食なので、朝晩のご飯て30品目を目標に献立考えてたなぁʅ(◞‿◟)ʃ

夏は体を冷ますように。冬は根菜類や生姜でしっかりと温めるように、旬のものを多く取り入れたり。

おまけに、上の子は体操で体重制限あったので、揚げない唐揚げやら、低カロリー高タンパクなものになるように…。

それが、今は…( ̄(工) ̄)…えらいこっちゃ。

子どもたちがいなくなると、あんまり考えてないなぁ…と、今日の問診票見て我が身を振り返った次第であります。m(._.)m

全て手作り神話なんてのは全くもって推奨してませんが(笑)、やっぱり子どもたちの体を作る食事だから…と思うと、いろいろ当時は考えていたんだなぁと実感します。

それにしても、やっぱり朝ごはんが、あのバリウムっていうのは,なんかの罰ゲームじゃないかと思う検診の日です。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください