約束…守れなくて…ごめんね

おはようございます。

今日は、全ての予定を変更させていただいております。

みなさんに、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

『美香ちゃん、

美香ちゃんの演奏で

おいちゃんは 一曲 歌いたいなぁ』

わたしが、まだ子どもだったころから

つい、こないだまで 会うたびに

そう言ってくれていた大叔父。

年を重ねてもイケメンで紳士的で。

それは、わたしが子どもだったころと

全く変わらない。

これまで健康そのもので、よく

うちの家族みんなと一緒に旅行した。

今は認知症のばあちゃんも、

亡くなったじいちゃんも一緒に。

それが数年前、突然、

難病にかかってしまって

治療法も薬もみつからないまま、

体がいつまで 耐えられるか…

という、砂時計を見るかのような

生活に一変してしまった。

そして

一昨日、最後の砂が落ちました。

たくさん、たくさん

可愛がってもらったのに

おじちゃんの歌伴、できないまま。

おじちゃん、ごめんね。

約束守れなかったね。

カッコい〜い大叔父と

最後のお別れしてきます。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください