食べて、温泉入った翌日は。

温泉入って、体もほんわか。ゆっくり休んだ翌日は、ハンドメイド雑貨KOHさんへ。

こんなにかわいいキャンドルをお買い上げ(*’▽’*)

こちらのキャンドル、ドライフラワーがあしらわれている部分と、中のキャンドルが燃えていく部分とで溶ける温度が違うのです。

だから、中のロウが減ってきたら500円で再生してもらえる(*゚▽゚*)

娘はすでに2つ所有していて、この日再生してもらってました。

灯りを灯すと…

こんなにロマンティックなのよ(〃ω〃)

お気に入りキャンドルを見つけたあとは、阿蘇内牧温泉界隈を散策。

親子連れで賑わってた、昔懐かしい駄菓子・雑貨チロリン村。

学校にあった椅子が、めちゃくちゃ
でっかくなったよ!

気づけば、お昼時。ってことで、またしても食べる(o^^o)

やっぱ、これっしょ!あか牛丼。

今回はめしのやまいちさんで、バイキングお漬け物と一緒にあか牛丼とだんご汁をいただきました。

だんご汁といえば、娘大学時代もだんご汁が有名な県にいたけれど、あちらのだんごは、ほうとうのような平ぺったいだんごで、お野菜は大きめざく切り。

こちら熊本では、お餅のようなだんごさんに、細かくさいのめに切ったお野菜が入っただんご汁。

形は違えど、やっぱりどちらも美味しいのは間違いないね✌︎(‘ω’✌︎ )

そして脇役ではありましたが、お漬け物バイキングの中で、わたしに大ヒットしたのは牛蒡のお漬け物でした(^-^)

お腹いっぱいになったら…そろそろお別れの時間がやってくる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください