発表会振り返り中だけど、その合間に。

先週木曜日の夜、会場設営しているところに駆け付けてくれたのは、下の子(*´꒳`*)

今年は就職したから、きっと発表会の強力助っ人としての帰省はムリだろなぁ(>人<;)と思っていたけど…

発表会のために帰省するのを心待ちにしてくれていたようで、母感激・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とはいえ、再会した場所は明日の発表会に備えて準備、準備、準備。

ってことで再会を一瞬の間喜んだら、娘も早速会場設営へ。

毎年、発表会のその日の朝に娘が仕切る中、生徒スタッフたちが設営してたのを、娘が帰省するまでは搬入から、ピアノ位置決定から、楽屋や、受付、ポップ貼りまで…1人黙々とW(`0`)W

あっという間に時間が過ぎていってたけど、下の子帰ってくるとさすが!早い早い(^ω^)

発表会当日は毎年のことだけれど、鬼こき使う母ʅ(◞‿◟)ʃ。仕事してる方がどれだけ良いか…と思ったに違いない。笑。

それでも、年1の発表会のため帰省し、献身的に働いてくれて感謝です♡

そんな娘とのしばしの時間はあっという間に過ぎて…

昨日、大量の荷物とともに送って行きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

上の子は高校進学から家を離れて。

下の子は大学進学から家を離れて…でもコロナで帰ってきて(大喜びしたのは、わたしだけ)。

そして。就職してから半年かけて、下の子のいない状況に慣れてきたのに。

送り届けて帰宅すると、寂しさ増幅(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

帰省を喜んでたぶん、撃沈モードです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

とはいえ、貴重なおやすみを発表会に6日間も使ってくれて。

これまでと同じく、わたしの想いを十分理解してくれた上で、一緒に発表会作り上げてくれて本当にありがたかったです╰(*´︶`*)╯♡

のんびり温泉入って、美味しいお蕎麦を静かにいただき、これまでとは違う時間軸の中、下の子を送り届けました。

やっぱ、子どもたちと会った時はめちゃくちゃ嬉しく楽しくハッピーだけど、お別れした後は撃沈する。゚(゚´Д`゚)゚。

ダメ母やけど、仕方ない。本音やもんな。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください