無事に終了したようで何より。

昨年4月に手術を行った父の2回目の手術が昨日、無事に終わりました。

前回の手術から定期的に検査を受けていましたが、先月の検査でひっかかってしまい2度目の手術となりました。

お昼過ぎからの手術。発表会までのスケジュールもあり、昨日は術前に顔を見て『頑張ってね!終わったら、しばらく動けんけど、看護師さんたち困らせんのよ(*・ω・)ノ』とエールを送り、レッスンギリギリまで病院にいたけれど、そんなにすぐに終わるわけもなく。

術後は母と弟に任せて、わたしは教室へ。

レッスン中、『無事に終わりました』と母から連絡があり、ホッと安堵した次第ですが…

施設にいる祖母の体調がすこぶる悪く、父の入院とリンクして、祖母も緊急入院となりました。

親も祖母も…そりゃ、そうだよね。

なんてったって、わたしが半世紀なんだもん。いろいろ重なる年代です。

ともあれ、手術が無事に終わってホッとしました。

ばあちゃん。顔、見にいけるまで。

も少しだけ、頑張ってほしいなぁ。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください