わたしの夏休み!!!

台風10号がやってくる!!!ということで予定が前後して、全力で打ち合わせの資料作成作り。

何しろ発表会まで約1ヶ月なので、やることわんさかなのはわたしも周囲も暗黙の了解。

資料作成終えなければ、唯一の夏休みとなるお出かけの日にひとりお留守番することに(>人<;)

それは避けたいので頑張って打ち合わせ資料作成終了( ´ ▽ ` )ノ
晴れて、唯一の夏休み1日を満喫した昨日。

ま人混み嫌いな親子なので(笑)人気のない山奥へ向かいました。

帰省時から釣りがしたい!!!という娘の願望を叶えるのと、わたしの心身リフレッシュも兼ねての夏休み。

たっぷりの自然α波をチャージ!!!
透明感たっぷりの清らかな川の上辺へ車を走らせ、ググッていた秘境の地へ。

幼い頃に鮎釣りを経験した娘は、今回も鮎釣りを期待していましたが、諸事情によりヤマメへ。笑笑。
普通に川で釣れそうな感じはしないので。というか、釣竿ないし。。笑笑。
なので釣り堀へ。

といっても、自然の川を堰き止めてあるので本格的な感じでヤマメ釣りが体験できました( ^ω^ )

竿を川へたれること数秒。すぐに娘、ヤマメゲット!!!!

あとでわかったけれど釣り堀といえど、早々簡単に釣れないのです。
わたしもだけれど、私たちより先に釣りをしている人は全く釣れない(ーー;)

そんな中、娘は次々と釣り上げる(; ̄ェ ̄)

わたしは一向に釣れない(汗)

で、見兼ねた釣り堀のおじちやんが手伝ってくれて見事にわたしもヤマメゲット!!!

わたし1匹。娘4匹。。。。。なんでだ。。。。。
と思うこともありましたが、釣ったあとはお楽しみの・・・食す( ̄▽ ̄)

ロケーションといい、

自分で取ったど〜!感といい、

お腹ぺこぺこ感といい、
それは、それは、もう、最高のお味のヤマメでした(^_^)

その後は、河原でお魚つかみ取り大会。笑笑。

お魚見るのも、食べるのも大好きな娘。

だからかな?手づかみでお魚捕まえてビックリでしたが、冷たく透明感たっぷりの川の水に足をつけて、自然のエネルギーをたっぷりチャージして╰(*´︶`*)╯♡

楽しい夏休みの一日を終えました。

あとは、発表会まで全てお仕事です!

頑張るぞぃ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください