みんな揃ったので、新年の挨拶回り

『年越しの夜は、自分の家で過ごすこと』。

という祖母からの伝えも、大学生ふたりでひとりは県外在中となると、そうもいかない状況の今年のお正月でしたが、昨日久しぶりに家族みんな揃ったので両家の実家や施設にいる祖母の元へ新年のご挨拶へ行ってきました。

久しぶりに会う祖母は、少し背中が丸くなり小さくなったような気がしました。
昨年は、なかなか時間が取れずに会いに行くことができませんでしたが、今年はなるべく施設の方へ遊びに行き、わたしの元気な顔を見せ、また祖母の元気な顔をたくさん見ようと思います。

みんな揃ったのでやっとのことで「新年明けましておめでとう!!」でした(^○^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください