◯ちゃんの決意!!

小学1年生になった◯ちゃん。これまではママはレッスン時に、付き添ってくださってましたが、1年生になったのを機に、ひとりでレッスン開始です。

エレベーターから玄関に来るまで、ちょっと不安になったかな?

レッスン室に入るまでは、涙が頬を伝ってましたが…入学式当日にママから送っていただいた◯ちゃんのランドセル姿の写真を見せて『お写真、ありがとうね〜(^○^)』と、リラックス出来るようもちかけていくと、

『◯ちゃん、ひとりできたよ!

ひとりでレッスンできるもん!』と、

自分に言い聞かせるかのように、1年生の覚悟というか、◯ちゃんの意気込みを、ハッキリとした口調で語るのを見て、わたしも嬉しく、そして、昨日のこのレッスンを、絶対に◯ちゃんの自信に繋げたい!と、覚悟して挑んだレッスンでした。

が、子どもって本当にスゴイ!!!

宣言した通りに、いくつもの課題をこなしていきました(^ー゜)

たっくさん頑張った後は、みんな大好きな虹色鉛筆でマルを、たっくさん書きました。

お迎えに来たママに、◯ちゃんが、いーっぱい頑張ったことをお伝えしたら、ママもいーっぱい、いーっぱい誉めてくれていました(o^^o)

曲が弾けるようになることも、もちろんだけど、レッスン中に起きる、そのコの踏ん張り時を乗り越えたとき、たまらなく心が動きます。

おかげで、ひとりウルウルするというね。

歳とともに、お腹と涙腺がたるみ中ε-(´∀`; )

  

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

3 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。