ピヨちゃんランドin文化祭

昨日は《あきよし先生》のリトミック【ピヨちゃんランド】の文化祭出演のため、リトミック伴奏してきました。
主催のあきよし先生のブログはこちらから。↓↓↓

ピヨちゃんランド《文化祭》あきよし音楽教室

文化祭での発表は昨年に続き2回目。といっても、こちらも昨年はアシスタントでしたが、今年は伴奏としては初参加でドキドキ。

ピヨちゃんのみんなも、いつもレッスンしている会場が大賑わいでビックリ((((;゚Д゚)))))))泣き出すピヨちゃんも!!

  
リハーサルの様子↓。かわいいでしょ♡

ビシッと決まっているピヨちゃんたち。  
ドキドキしながら、ピヨちゃんたちの登場です。
  
ママのおひざで打楽器を曲に合わせて演奏♪

  

最初のドキドキはどこへやら?

最後はみんないつものピヨちゃんらしくにこやかに退場していきました。
かわいいピヨちゃんたちに、会場のみなさんも手拍子や拍手をいただきました(^ー゜)
さすが!ピヨちゃんたちです( ̄▽ ̄)

子どものうちの積み重ねって、ひとつひとつは目にみえるかな?みえないかな?と感じるときもあるけれど確実に吸収していって、あるときぐぐ〜んと急成長したり、地道に成長していったり、全てが繋がったり…と、決してムダではない大切な大切な時間だなぁと思います。
あきよし先生、ピヨちゃんたち。

そして、ピヨちゃんファミリーのみなさん、お疲れ様でした♡

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

5 いいね!