まさかの工事3日目。の巻き。

2017発表会アンサンブル練習用データーはこちらから。

アンサンブル練習用データー

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

台風3号接近に伴い、前日早々と市内の学校は休校措置が取られましたね。

いつも、台風が来るたびに頭を悩ませています。

基本的に学校が休校措置を取った場合、レッスンは臨時休講としています。

ひとりで歩いてレッスンに通ってこられる生徒さんもいます。

決して、不要な外出ではないとはいえ、学校が安全性を重視して休校としている中、レッスンにやって来て事故や被害にあってはいけないので。

だけど、昨日みたいに(天気回復や、逸れて行く)なってしまうことがあって…うーんd( ̄  ̄)と、台風のたびに頭を悩ませてしまうのです。

が、危険な日にレッスンするより、安全な日にレッスンするほうが良い!と、自分にも言い聞かせて、昨日はまさかの工事3日目お手伝いに行ってきました。

昨日は天井のペンキ塗り。
義父は家具職人なので(わたし、21年前から、ちゃんとこうなることを想定して、お嫁に行ったのか?笑。とさえ思えるわぁ。笑笑。)、わたしのムリな注文を聞いてもらい、1日で天井のペンキ塗りが完成!

職人・義父が塗ったところ。↑

↑素人のわたしが塗ったところ。
で、最後の仕上げは職人さんにおまかせ。笑笑。

いつものレッスンはお休みでしたが、新教室で滅多に出来ないガテン系仕事にチャレンジしてきました(^。^)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

4 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。