クタクタな中高生。

期末テストがあり、クタクタな中高生ですが、

去年のおさらい会では、生徒スタッフとして本当に、よく動いてくれました(^-^)

去年の中高生グループ演奏が、みんなとっても楽しかったらしく、去年のうちにリクエスト曲げ上がっていて、みんなソロより俄然ヤル気(;^_^A

中学のときに転入してきた高校3年生の生徒。

彼女は、それまでの発表会でよい思い出がなくて、初めて教室の発表会に出すときは

『イヤだ〜!』の一点張りでしたが、昨日のレッスンでグループ演奏のパート決めするときには、とっても楽しそうでした。

今でも、あまり発表会は好きではないよう(笑)だけど、『去年は、楽しかった〜(^ー゜)』と話す姿をみていて、発表会がよい思い出になっていて、何年か越しに安堵できました( ̄▽ ̄)笑笑。

みんながみんなのことを思ったり、気にかけたりしているのがよくわかる中高生のレッスン。

うちは、個人レッスン。

一斉に集まるのは年に2、3回あるかないか。
それでも、こうしてみんなが繋がっていくのが本当に嬉しいな。

やっぱり、わたしの目指すところはここだね(^-^)

今年も、みんなの力を借ります〜!

頼んだよ!!生徒スタッフのみんな(^ー゜)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

2 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。