やすごろたさんの計画、失敗に終わる。

火曜日はやすごろたさんのレッスンからのスタート。

先週のやすごろたさんのレッスンには、ギャラリーがたくさんいました。

寮育センターのケアマネージャーさんたちと実習に来ていた大学生合わせて4人のお客様。

たちまち、やすごろた’sリサイタル開始〜( ̄▽ ̄)

これまで発表会やレッスンで仕上げた曲を披露したら、学生さんたち感激してくれていました(^-^)

でも、今年のホーム・コンサートで発表会は引退して、レッスンのみの隠居生活を送ろうとしているやすごろたさん。

介護タクシーを利用して、ご高齢のお母様にもお付き添いいただくのは本当に申し訳なく思うのだけれど、出来る限り外へも出掛けてほしいと思うわたし。

顔なじみの寮育センターの先生へ、こそっとご相談したら豪快な先生がひと言。

『何、言ってますの〜!やすごろたさん!!

これだけ一生懸命に練習して、やっと弾けるようになって、自分だけ楽しむなんてもったいない!!

前向き!前向き!

後ろ向いて歩いちゃダメ〜!

演奏する機会があるなら、どんどん弾かなきゃ〜!』

っておっしゃっていただき、呆気なくやすごろたさんの計画、失敗に終わる( ^ω^ )

良かった〜!良かった〜!

うちの教室には、やすごろたさんのファンが多いのです〜(^-^)

1年に一回。やすごろたさんの演奏を楽しみにしているファンがたくさん。

なので、今日も来年な向けレッスンに励んできますっ!

  

昨日は、久しぶりに祖母のところへ。

またまた新しい作品が出来ていました(*^^*)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

4 いいね!