お母さん・2日目♪Don’t You Worry ‘bout A Thing ♪

『ママ、今日は何時からレッスン?何時まで、いいと〜?』と、いつものように口に出てしまう娘。

そして、あっ!と気がついて笑い合って(^-^)。1年間は、寮生活とはいえ準備するものがたくさん(´;ω;`)

そして、娘のメンテナンスも。ここ最近、腰椎が神経を圧迫していたので、病院通いをしていたのだけど、そこは娘が産まれる前からかかりつけ。

産まれた時も小さくて、成長曲線の痩せすぎ、低すぎを這うようにして成長してきた娘。

先生も、『あの子が、こんなに大きくなったんだね〜!本当に大きくなった。気をつけて行ってらっしゃい』と声をかけてくれて。

ここにも18年間、娘の成長を見守ってくれていた人がいることに感謝でした♡

夜は、息子も半ば拉致状態で(笑)、3人で映画を見に(°▽°)

娘が見たい!と言っていた映画のうちのひとつ『SING』。

スティビーワンダーのDon’t You Worry ‘bout A Thing がかかった時は、懐かしさとメッセージでゾクゾクしたね。

25年くらい前?に、よく弾いていたよなぁ〜と思いながら懐かしんでたけど、この曲の和訳は『くよくよするなよ』。

新生活を楽しみにしている反面、やっぱり不安の方が大きくて、押し潰れちゃいそうな娘に届いたらいいなぁ。

きっと、あの歌を今、聴くために映画に行ったんだろなぁ。

映画では、くよくよするなよではなくて、『心配するなよ!』って和訳されていたのも、神様から娘へのプレゼントだな。きっとね。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。