束の間の帰省。

image

image

今日。18:56分着。息子帰省なりぃ。

明後日4月から高3になる息子。

現在、部活動のため鹿児島県に住んでいます(=^..^=)ミャー

今回は、春休み合宿の前後を利用して一時帰宅できました(^o^)

二年前…中学の卒業式を終えた翌日、ずっとお世話になったクラブでの卒業式を終えて、卒業式から3日目に大量の荷物と共に鹿児島まで送って行ったなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

あの頃は、ぱつんぱつんの水風船みたいだったわたし。
ちょんとつつけば、いつでも涙が出てくる始末…。

あれから、三年目の春を迎えます。

15歳で家を出てまでも自分のやりたいこと(機械体操)をやりたい!と言った息子。

わたしが15歳のときには、できなかった。
分野は違うけれど、その想いは尊重したかった。

だって、今(15歳)、この時期だから、身に付くことも たくさんある。

かといって、今(現在のわたし)では身につかないわけではないですが。

ただ息子とわたしが違うのは、彼は体が資本だという点。

肉体的なことは、やはり、年のぶんだけ吸収は違います。

でも、今でもわたしは、わたしの過去に悔いはない。

それは、自分で選んできた道だから。

たとえ、そのときは不本意に思えても、振り返ると、わたしが辿った道だからこその奇跡ばかり。

子供たちが、いつ、そんなふうに感じられるかはわからないけれど。

ただ、わたしも(中学時代の音楽の先生)息子も(クラブの先生)、人生を左右するだけの立派な指導者に巡り会えたことは間違いないです。

わたしも、その子の軸となるような指導者になりたい。。。

と、思って日々レッスンに取り組んでいます。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?