いざ!USJ!

image

夜も明けない 午前5時40分。
娘は卒業記念ということでお友達とユニバーサルスタジオへ!!

もちろん、日帰りですょー(≧∀≦)

2人で行ってくる!と言ってたけれど、私たち親はやっぱり心配( ・_・;)

そしたら…

なんと!お友達のご両親が 大阪まで着いててくれるって(=^..^=)ミャー

USJまで送ったら、ご夫婦で観光されるそうで、
帰りは、また落ち合って 最寄り駅までついていただくことに…

本当に、本当に、丸1日お世話になりっぱなしですっ(>.<) でも、わたしは嬉しかったんだ。 娘は…小さなころ、石橋をたたいて、たたいて、たたいて 人が渡るのを確かめても、 向こうから手をひいてくれても それでも渡らない!(`_´)みたいな感じでした。 が、中学に入り 行動力のあるお友達と仲良くなり、 たっくさんの刺激を受けて、娘は段々と変わってきたように思います。 ついつい頭ごなしに「無理でしょ!」と言いたくなるけれど お互いがどこまでならOKで、どうすればお互い納得できるのかを 話し合って決め、 考えていくのも、これから少しづつ 親から離れていく子供たちには必要かもしれません。 うちの子供たちにも、生徒にも よく言います。 《悪いことでないのなら、 なんでも、経験しなさい》と。 まぁ、そう言いながらも心配なのは変わりませんがね…(^_^)b 親は木の上に立って見る。 漢字って、すごいなぁ。。。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?