世界仰天ニュースでアスペルガー症候群について放送されました。

鶴瓶さんと中居君の世界仰天ニュース。
昨日はアスペルガー症候群について放送されました。
  

高い知能とアンバランスなコミュニケーションスキル。

その凸凹が極端すぎて、高い能力の方にしか目がいかないと本人は、とってもキツイだろうなぁと思います。

わたしの教室には、個性豊かな生徒さんが通ってきてくれています。

ピアノを弾く。

ただそれだけを求めるレッスンではなく、コミュニケーションスキルや身体能力もUP出来るようなレッスン。

時間がかかるかもしれないけど、いろいろなことが出来るようになったね。

というようなレッスンを目指して、あれやこれやと奮闘中です( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

6 いいね!
  1. そんな風に育ててくださる先生に出会えることは、幸せですね~(σ≧▽≦)σ
    必然❗ですね(*´∀`)

    色々難しい場面もあるでしょうが
    そのお子さんが一人立ちできる手助けは
    みか先生だからできると思います🎵

    そんな良い先生に出会えたわたしも
    幸せものです🎵((o(^∇^)o))

  2. かなちゃんへ

    もったいないほどのコメント、ありがとうございます(≧∇≦)

    みんな、人それぞれ。
    その、それぞれに合わせることが出来るのは、やっぱりわたしが個人レッスンをしているからかなぁと思います。

    凹の部分を伸ばすには!と、そこばかりに目を向けることなく、凸を伸ばすうちに凹の部分も相乗効果で引き上げられたり、代替え手段で機能することが出来たら、もっと生きやすくなるのになぁ…と思います。

    わたしをこうしてくれているのは、生徒のみんなのおかげです。
    わたしの方こそ、幸せものなんですよ( ^ω^ )

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。