体も心も少しづつ。

日曜日を引きずりながらの生活が続いています。(やっぱ歳かなぁ?回復力が微塵もないような気がする(;_;))

まさしく燃え尽いた感はハンパないです。

昨日のうちに後片付け&家事再開を目指していましたが、やっぱりチョット動くとグッタリになり、丸2日お布団の中で過ごしておりました(O_O)

でも人間ってのは不思議な生き物で、自分に足りていないものを欲する機能がちゃーんと備わっているんですね。

まずは栄養素。

ホーム・コンサート前2週間は、近所にいる実家の母が娘&主人の夕飯を担ってくれて。食欲なし&時間に追われてるわたしにも食べやすいようつまめるものを用意してくれるという…43にもなって、今だに親に面倒見てもらうというね。。。情けない娘です。

でも、母もわたしも専門的に学んだわけではないですが、やっぱり食にはへんなこだわりがあって( ̄▽ ̄)

きっと母は表だって何かするような人ではないのですが、少しでも食べて栄養つけて生徒のみんなのめ頑張りなさいという想いでいてくれたのだと毎年思います。

そして昨日。疲れた体にあったかいものが欲しくて…両親が作ってくれた野菜をたっぷり放り込んで野菜スープを作りました。

ぜーんぶ刻んでグツグツ炊いて。

野菜の甘〜いエキスがたっぷり出たスープ。なんかのCMじゃないけれど、わたしたちの体は食べたもので出来ていますからね。

最近、不足していた野菜をたっくさん食べました(*^^*)

  

作ったら、またまた横になるという有様でしたが…(ーー;)

そして。
ハート♡の部分。

日に日にクールダウンするにつれ反省点ばかりが上がるわたしに、あったかいメッセージをくださるみなさん。

本当にありがとうございます♡

みなさんのメッセージを読んで、ひとりまた感動。・゜・(ノД`)・゜・。

こうして、体も心も日に日にいつものわたしに戻る準備をしています。

来週には、完全復帰だわぁ〜( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。