ことばにすると、現実化しやすくなる。

いきなりなタイトルで、『あら、間違えたかな?』と思わないでくださいね。

見ていただいてるブログは、とよなが音楽教室のブログです。わたし、とよながですっ(^O^)

で、タイトルの件ですが…願いや思いは心の中だけにしまっておくよりも、こどばにしたり、紙に書き出すことで、現実化しやすくなる!

わたしも会員のピアノ講師ラボを主催の藤 拓弘先生もご著書の中で仰ってますが、過去の自分を振り返っても本当にそうだなぁと思います。

ホームページを持ちたい!っていうおっきなものもそうでしたし、日時生活のちっちゃなことまでϵ( ‘Θ’ )϶

そのちっちゃなことがおきました。

先週から仕事で北海道に行っている主人。

帰りがのびたから…との連絡があったのですが、わたしの頭の中は北海道=カニ!の公式が頭から離れず。

『今回は、まだカニが届かんよー|( ̄3 ̄)|

カニ食べたかったなぁ( ̄▽ ̄)』

と、口にしたわたしを知らんぷりして電話を切っちゃった主人(*`へ´*)

あー。。・゜・(ノД`)・゜・。

次の北海道行きはいつだろう?と落胆していた次の日。なんと、宅配便がやって来たのです!

  
これ持って!!!

カニ!カニ!カニ!( ̄▽ ̄)!!




ほらね。

口にだしてことばにすると、本当に現実化しやすくなるのですよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ笑笑。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。