確かに!!

image

《小さなことが できないと

 大きなことは できない》

本当に、その通りだと思う。

でも、なぜだか おっきなことを
やろうとしたり、小さなことをなおざりにしたり。。。

昔のわたしも、そんな感じだった気がする(^-^;

でも、今は…

ていねいに生きたいと思ってます。

小さなことひとつ、ひとつをていねいにこなしていきたい。

と、最近…40代になってからかなぁ?思います。(笑)

まぁ、時間に追われてる感があるから特にそう思うのかもしれないけどねん(^_-)

ピアノも おんなじ。ねっ。

難しい曲を練習して、弾けるようになったからといって
それでOKではない。

もちろん、難しい曲に取り組むーそれも必要だと思う。

でも、ひとつ、ひとつの音を大切に奏でてるかな?

自分の音に、責任をもつ。

どんな練習曲でも、導入レベルでも、難しい曲でも。

ていねいにこなしていきたいな。

と、思う今日この頃です(^ー^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香