試行錯誤しながら、生徒ちゃんとの共同作業。

小学6年生の男子くん。

ピアノ以外の日は息子と同じく、器械体操漬けの毎日です。

 

小学生スタッフとしても活躍してくれた発表会終了後。

『弾きたい曲ある』ってことで。(いぇ〜い!(^ー^)弾きたい曲がある!って聞くと嬉しいね!弾こう!そのためにわたしもがんばる!ってなるもんな。)、

楽譜を探してみたけど連弾譜とフルートソロの楽譜しかない( ;´Д`)

 

 

 

なので…

 

 

 

 

 

 

 

レッスン中は、こんな有様です(^_^)

 

 

ふたりで一緒にYouTubeを見ながら、あーだ!こーだ!!と言いながら、彼だけのオリジナル楽譜が出来るのが楽しみであります(^_-)

 

 

 

器械体操漬けの毎日。

 

ホント、よく、そんな状況の中でもピアノ頑張ってるなぁと思います。

 

なんせ、厳しい器械体操漬けの生活は我が家も歩んできた道ですからね。

 

 

 

わたしも息子が中学生までこっちにいたころは、レッスンは平日5時から7時までの限定。

 

でもって、レッスン終えたら娘にご飯食べさせてお風呂に入れて、帰りは夜中になるので実家に預けて、毎日往復50キロのお迎え( ̄^ ̄)

そんな毎日を5年間、よく続けたなぁ。

 

 

何度、車の中で日付が変わっただろう。笑笑。

 

でも、ホント楽しかったなぁ(*⁰▿⁰*)

 

 

きつかったことよりも、あのときにしか味わえなかった貴重な時間と経験は宝物です(^_^)

 

 

なわけで、オリジナル楽譜作成もがんばるぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。