わたしに出来ること。

お仕事のママの代わりに、おば様と3歳とまだ、赤ちゃんの従姉妹ちゃんがレッスンに付き添ってくれた、◯ちゃんのレッスン。

◯ちゃんの従姉妹ちゃん一家は、熊本から避難されてきたそうです。

小さいながらにも、いや、小さいからこそ、怖い思いをいっぱいしただろうな…と、思わずにはいられなくて。
せめて、ここにいる間は楽しんでほしい。

そう思って、昨日は一緒にレッスンさせてもらいました。

◯ちゃんのママには、事後報告になりますが、きっとお許しいただけるでしょう。

おかげで、ふたりぶんの笑顔を見せてもらえました。

北九州にいる間は、ぜひ一緒にレッスンに来てほしいと思います。

わたしに出来るのは、それぐらいだから。。。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

3 いいね!
  1. こんにちは(*^^*)
    ○ちゃんの従姉妹ママです。
    先日はとってもとってもお世話になりました。こちらに避難してきて、みなさんの暖かさに触れながら娘たちは余震の恐怖に怯えることなく安心して過ごせています。娘にとっての始めてのピアノレッスンがみか先生のレッスンだったこと、 ◯ちゃんと楽しいときを過ごせたこと、きっと後々ステキな思い出として語っていけると思います。みか先生が下さったステキなレッスンに感謝感謝です♡ありがとうございました。

  2. ♡従姉妹ちゃんママさんへ♡

    従姉妹ちゃんママさん、こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)

    従姉妹ちゃんにも楽しい時間となったこと、わたしも嬉しく思います♡

    従姉妹ちゃんのおかげで、◯ちゃんの意外な一面を見せてもらうことが出来ました。
    まだまだ、落ち着かない日々だと思いますが、従姉妹ちゃんたちに早く平穏な日々が戻ってきますように。。。(^ー゜)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。