100曲マラソン。去年はどこまで行けたかな〜?

年末年始のお休み中にレッスンノートをお預かりしています。
その間にレッスンノートを見直したり、昨年の一年間のレッスンを生徒ひとり、ひとり見直しています。

レッスンに使用するテキストは一冊だけではないことがほとんどなので、一年間ぜ〜んぶまとめたら、どれだけの曲に取り組んだんだろう?ということが目に見えると嬉しかったり、また、励みになったりするのでは?と思い、一昨年から続けています。
 

 

100曲マラソン!!



これを夜な夜な、生徒ひとり、ひとり手書きです( ̄◇ ̄;)
なんせ、ほとんどが100近くなので、そりゃあ、もう手が

ガタガタ!ブルブル!です(; ̄ェ ̄)



でもね一覧にすることで 見えてくるものがたくさんあるんです。

進んでるのかなぁ?進んでないんじゃないのかなぁ?と思うことも度々あるピアノの練習。
だからこそ一覧にすると、一年間でこんなに取り組んだんだ!って一目瞭然です( ̄▽ ̄)

急にぐ〜んと伸びるというわけではないけれど、日々のコツコツと積み上げていく努力というものは、こんな時代だからこそピアノを習うということ以外にも繋がり役に立つような精神力も身についていくんだろうなぁと思います。

生徒のみんなの その力になるのならば…

わたしの手がガタガタ!ブルブル!になっても良いってことですよん( ̄▽ ̄)



でも、だんだん殴り書きになっちゃってる!笑。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

4 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。