伴奏者に選ばれました!

現在、中学2年になるMちゃん。

Mちゃんの学校では、毎年6月に校内で音楽コンクールが開催されます。

先々週のレッスンのときに、

『ピアノ伴奏に立候補しましたぁ!
課題曲と自由曲は、これっ!!』

と言って、やる気満々(^○^)

課題曲は、以前取り組んだことのある曲でしたから、なかなかいい感じ(*^^*)

自由曲は、(。-_-。)あちゃあ〜難しいねっ。

ってことで、校内オーディション前に、もう一度レッスンに来ていただいて
なんとか形になったかなぁ。。。

と思っていたら、前日にMちゃんから連絡が!!

『自由曲が〜変更になりましたぁ…>_<… でも…オーディションも延期になりましたぁ( ̄▽ ̄)』 と、嬉しいんだか、なんなんだか、よくわからんかったですが笑笑 でも、練習できるじゃん!! ってことで、Mちゃん頑張りました! 1日で、変更になった自由曲を 昨日のレッスン時、そこそこ仕上げてきました(*^◯^*) 連休明けのオーディションに向けて、さらに、きれいに仕上げていこう!!って 昨日話してレッスン終えたのに… 今日、再びMちゃんから連絡がっ(汗) その内容は… 今日、先生から呼ばれて 課題曲伴奏者に選ばれました\(^o^)/ って(*^◯^*) 良かったね〜Mちゃん!! オーディションなかったからといって、練習がムダになったわけでもなく、 期間限定で、いかに完成させるか! ってことは、ピアノのスキル以外にも 勉強や仕事にも生かしていけることだもんね。 自由曲は、もう1人のオーディションを受ける予定だったクラスメイトが演奏するって。 2人とも、ステキな演奏を期待していまぁすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?