2回目の出演に向けて

こんばんは。

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫ です。

今日も発表会の打ち合わせに行き、そのまま出張レッスン〜自宅レッスンのフル稼動な1日でした。

基本的にレッスン形態は、わたしの自宅レッスンとさせていただいておりますが、通うことが困難な生徒さんの場合には出張レッスンという形をとっています。

現在、レッスンを開始されて四年目の生徒さんは脳性麻痺のため車椅子生活です。
レッスンは受けたいけれど、レッスンに通うことは非常に難しかったので、出張レッスンをさせていただいています。

(過去には、自閉症の生徒さんをしばらく出張レッスンし、その後コミュニケーションも取れてきたころから自宅レッスンへと切り替えていきました。)

もちろん、こちらの生徒さんも発表会に出演なさいます(*^_^*)

前回はショパンの『ノクターン』と、西村由紀江さんの『いつまでも』を演奏なさいました(^_−)−☆

移動は、いつも介護タクシーをご利用なさるのですが、今回も介護タクシーを随分前からご予約いただいています♡

今日のレッスンで伺ったのですが、介護タクシーの運転手さんが

『ぜひ、わたしも演奏を聴きたいから一緒にホールへ入ります!
下見も十分に行なっておきますから!』

と、仰ってくださったそうです。

それを聞いたわたしのほうが
嬉しいです〜\(^o^)/
ありがとうございます!
と叫びそうでした〜感謝です〜

また、日常をサポートしていただいてる療育機関の担当先生も、ご家族で応援に駆け付けてくださるって(*^◯^*)

また、また、遠くにお住まいのお兄様ご夫婦も前回同様、起こしいただけるとのこと(^_^)☆

たくさんのサポーターに囲まれて、緊張してしまうかな?(⌒▽⌒)

だけど、いつものようにマイペースで参りましょ!!

ねっ!○さん(*^^*)

IMG_1060.JPG

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫では、
生徒さんおひとり、おひとりの音楽への関わりを大切にしたいと思いながらレッスンを行なっております。

ご自分のペースで、音楽を楽しみませんか?

まずは、お問い合わせください♫

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

http://mikan-no-ki.net/contact

発表会まで、あと10日(゚o゚;;orz
↓ポチッと応援よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?