リトミック&連弾

こんばんは。

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫ です。

昨夜寝たのは深夜1時だったのに、今朝は台風18号の影響で、あまりの風の音で4時ごろから目が覚めてしまいました(´Д` )

目が覚めてしまうと、もう眠れず。
かといって、心地よいお布団から出るにも出れずゴロゴロと…。

週のはじめの月曜日は、睡眠不足と共に始まり始まり〜

今日の午前は、あきよし先生主催の“ぴよちゃんランド”の日でしたので、ぴよちゃんたちに囲まれると眠気なんて吹き飛んでいってしまいます♡

まだまだ風が強い中、ママと一緒に今日も36名のママ&ぴよちゃんが参加してくれました(*^^*)

あきよし先生の発表会は、わたしの発表会よりも一週間早く開催されます。

ちなみに…わたくし、ぴよちゃんのアシスタントとして出演いたします♪(v^_^)v

かわいいぴよちゃんたち&ママさん方、
よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして今日、最後のレッスンは大学生の生徒さん。
楽しかった長〜い夏休みもついに?終えて今月から後期授業開始です。

発表会での曲は…

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第一楽章

最初に、この曲を弾きた〜い!と言ってきたときには

(;_;)どうするさ。。。

と正直思いましたよ。笑笑

オーケストラの曲をピアノ1台で。しかもソロ!!

簡単アレンジや連弾などは多くあるのですが、すでに条件と一致せず。
彼女はソロ!!で、しかも、やはり原曲のイメージは保ちたいということで…
頑張りました〜!

今日は、みんなと同じくピアノ全開にして、おまけにビデオ回して通してみました。

弾きたい曲が形になっていくのは生徒さんも嬉しいでしょうが、この無茶振りを乗り切った〜!というわたしも大変嬉しく思います。

あとは、まだ荒削りな部分をどんどんキレイにしていきましょ♪

そう、そう。
大学生のこの生徒さんとは、オープニングでわたくし連弾いたします♪(v^_^)v

今日の最後に合わせてみたのですが、
今までで1番のいい出来で、2人でガッツポーズでした〜(≧∇≦)
ウソです〜実際にはガッツポーズしたいくらい〜な気持ちでした!

IMG_0825.JPG

今日の演奏で燃え尽き症候群になってしまわないように、連弾練習も頑張ってまいります(#^.^#)

生徒のみなさーん
先生も、練習頑張ってまぁす!!

みんなも、発表会まであと少し!!
練習、頑張ってね〜o(^▽^)o

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫では、
生徒募集&体験レッスンを受け付けております。

現在、申し訳ありませんが火曜日は空き時間はございません。

お問い合わせは、お電話でも。メールでもお受けしております。

楽しいレッスン、はじめませんか?

発表会まで、あと20日(^^;;
↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?