開放中です

こんにちは。

北九州市八幡西区青山の ♫とよなが音楽教室♫ です。

発表会が差し迫る中、生徒のみなさんにはコメントを考えてもらっていた今週。

しかしながら

『なんち書いたらいいかわからーん(ーー;)』

と、呟くのは 大抵 中学生以上の生徒さんのようです(≧∇≦)

なので、そんな生徒さんにはレッスン中、一緒にお話ししながらまとめていってます。

でも、わたしに似たのか?恥ずかしがり屋さんばかりで、文章短くても、

『もう、それで いい〜!』

と控えめです。

コメント用紙をまだ提出されていない生徒さんは、来週持ってきてくださいね♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月になってからのレッスンは…

IMG_0822.JPG

このように、全開にしてレッスンしております。

発表会のときと 同じように。

また、もっと自分の音を聴いてほしくて。

全開にしていると、みんなやっぱりテンション↑↑↑です\(^o^)/

レッスン始まる前から、全開にして準備しているので、
生徒さんがレッスン室に入ってきたときには

IMG_0821.JPG

こんな感じ。

みんな

‘うわぁ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と、嬉しそうな表情です。

で、今週火曜日のレッスン時。
ひとりの女の子が、ただでさえ大きなかわいいお目目をさらに大きく見開いて…

『えーっ!Σ(・□・;)
先生〜、これっち、グランドピアノやったん?Σ(・□・;)』

と、驚きを隠せない様子で興奮気味に語ってくれました。

はい。わたくし、言うまでもなく

『えーっ!( ̄◇ ̄;)!
今まで、何ち思っとったたん〜??(; ̄O ̄)』

と、心の中で叫びながらも、夜はひとり反省会でしたよ。

習いはじめの生徒さんには、最初の方のレッスンで全開にしてピアノの中身を見せてどんな仕組みかお話ししていたのに…(−_−;)

縦型はアップライトっていうこともお話ししたけど。。。

音楽室にあるのと同じだね〜っていうこともお話ししたけど。。。

だからといって

わかってるはず

と思うことは大変、危険です。

発表会前に、その生徒さんがそう言ってくれたおかげで、
いろいろなことをもう一度、緊急チェック!しなくちゃ〜と思いました(≧∇≦)

○ちゃん、発表会前に今一度、大切なことを思い出させてくれて ありがとう〜♫

発表会に向けての緊急チェックと
発表会が終えたら、通常レッスンでの確認チェックを行わなくてはですね!!

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫では、随時生徒募集&体験レッスンを受け付けております。

楽しいレッスン、はじめませんか?

火曜日は、現在空き時間はございません。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

http://mikan-no-ki.net/contact

発表会まで、あと22日。
↓ポチッと応援よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?