息子と1日

なんだか今日は今までの気候と違って過ごしやすく、少し秋が近づいてきたような感じがしました。

昨日のへたれ記事…こんなわたしでも?悩んだり考えこむのであります。(笑笑)

まぁ、それはおいといて…

午前中は特養にいるわたしの祖母に会いに、母と息子と3人で行ってきました。

2回目の膝の手術をするまでは市の介護認定に全く引っかかりもしない祖母でしたが、その膝の手術を終えて呼び出されたときには、まるで別人のようになっていました。

娘である母のことも、孫であるわたしのことも、全然わからなくなってしまいました。

自分のことさえも…。

何時間かの手術の前と後で、こんなにも変わってしまうなんて…

麻酔が効きすぎた?
だから認知症が進行した?
そんなことを後から聞かされるなら、最初に説明してくださいよ…お医者さん…。
おまけに、認知症のにの字もないくらいにしっかりしていた祖母なのに。
進行したって何が?よ…。

そんなやりきれない想いをしていたときから4年。

かなり大変な日々を過ごしましたが…笑笑

今では、祖母も少しづつ落ちついてきて
父(娘婿にあたります)や母はもちろん、わたしの主人や子どもたちのことはちゃーんとわかります(^_−)−☆
わたしのことも…わかってるけど、娘か孫か?どっちかわからないみたいだけど。
そんな立場は別にして、会話が成り立つことを嬉しく思います。

時々????????のときもありますが(⌒-⌒; )

そんな祖母ですが、一年に1度か2度しか帰省できない息子を連れて行ったので、とーっても喜んでくれました(^○^)

そんな息子と午後からデート?
いや、財布目当てか?笑笑。
ショッピングへ!!

途中、歩き疲れたので

『パフェでも食べる〜?』

IMG_0802.JPG

マンゴーパフェを ペロリと平らげておりました(*^_^*)

そんな息子との時間も今週までかぁ。。。

ちょっと、おセンチなわたくしであります。

さっ。明日も朝からレッスン♫

がんばるべしっ( ̄^ ̄)ゞ

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?