理想像へ近づいていく。(気がする。笑。)

昨日、小学生の保護者の方に『生徒スタッフのお姉さんたち(わたしも含めて)、みんな仲が良いですよね(╹◡╹)♡』と言ってもらいました。

最高に嬉しかったです♡

生徒スタッフとして発表会を一緒に作り上げてもらうようになって4年。わたしの年に一度の究極のワガママな1日に付き合ってくれて。

わたしが頼りないからか(笑)、回を重ねるごとにみんなが率先して動いてくれます。

そんなみんなに感謝♡してもしきれないので、毎年年末に生徒スタッフお疲れ様会!を我が家で開催。(小さな生徒ちゃんたちはクリスマス会だね)

わたしの美味しいかどうかはわからない(汗)手料理が食べながら『あーだ!こーだ!』とおしゃべりしてます(*^^*)

最初は、みんなわたしの発案のお疲れ様会だからムリして合わせて来てくれてるんかな?と思ってたんだけど。

卒業生も含めて楽しみにしてる!って言ってくれて、今年は去年のお疲れ様会で美味しかったお料理のリクエストまで上がってます(╹◡╹)

発表会にスタッフとして生徒が参加することも。

個人レッスンだからこその、生徒同士の縦と横のつながりを持つことも。

そのため毎年大変だけど(笑)アンサンブルを取り入れることも。(その理由だけじゃないけど)

レッスン以外にも、みんなが繋がれる場所であることも。

卒業しても、たまに遊びに行きたいと思える場所であることも。

そんな教室でありたい。

という理想を持って、これまでやってきて。

それらのほとんどが叶っているということを教えてくれたひとことでした。

わたしのかわいい、かわいい生徒たち(^O^)

先生らしくないわたしを、これからもよろしくねん(o^^o)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。