体質改善のためにはじめました。

重度の肩こり・首こり・冷え症のわたし。
そして、午後から夜にかけてハイテンションで仕事する!という、人とはちょっと違った生活サイクルで仕事するわけです。
(まぁ、ピアノの先生たちは、みんなある意味、夜のお仕事だもんね。)
すると、交感神経と副交感神経の切り替えに時間がかかってしまって、夜更かしする…言い訳みたいだな。笑。

おまけに全く運動しないし、行きたい場所には車でびゃ〜ん!と行くので歩くこともほとんどなくて。

ざ、不健康!でした。笑。

それが、それがですよ。
夏の教室移転で、昼間はバリバリと教室工事の肉体労働。

そして、いつもの夜のお仕事(レッスンですよ!(^-^))のダブルワークしてる時は、

肩こりも・首こりも全くなくて、レッスン終わった後のお楽しみを飲んだら、毎日爆睡!!

朝まで目が覚めない!!
朝8時に現場入りしてお昼まで教室工事して。

一旦帰宅してシャワー浴びてレッスン9時までしたら、

再び現場に戻って工事して11時になったら帰る。
みたいな生活を2週間続けて、体力的にはしんどいはずなのに、体調はすこぶる良い!(*゚∀゚*)

そうか…やっぱり体を動かしていると肩こりもずいぶん違うんだなって思って、今月から1週間のレッスン終わった週末にジムに通い始めました(o^^o)

おかげで爆睡の週末。笑笑。
さぁ、いつまで続くのかな?(^-^)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。