大切に過ごしていく。

来月3月に大学進学のため、県外に行ってしまう娘。

産まれたときは、こじんまり2600g。でも、わたしの体もそんなにおっきな方ではなかったから、ちょうどいい感じサイズ。

妊娠10ケ月2週目まで逆子で、毎日逆子体操をしながら過ごしたら、お産直前に逆子が治ったものの、予定日が来ても推定体重2500g未満。

しばらく様子を見ようといい待つこと2週間。

なんとか100g増しで産まれた娘は、至って元気で食欲旺盛なのに、体質的に大きくなれないようで、成長曲線の標準以下の痩せすぎ・低すぎラインを這うようにして、娘なりに成長してきて。

そんな娘が、来月家を離れて進学します。

残り少ない日々を満喫したい気持ちが募るばかり。

生活時間がズレているわたしの生活と、学生生活を送る娘。

昨日は英検の二時試験の送迎を仰せつかり(笑)、夜は念願の牡蠣小屋へ(●´ω`●)

とにかく、土日にどちらかが行事やらイベントやら試験やらで、ノロなんかも考えると、なかなか行く機会が限られてしまったけれど、無事、牡蠣小屋も果たすことが出来ました(o^^o)
残り少ない娘との生活。大切に過ごしていこうと思います。

なんか、お嫁に出すみたいだな、笑。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。