じかん。

普段、言わないように気をつけていることのひとつ。

『忙しい』とか『時間がない』とか。

会社勤めをしているわけではないので、予定を入れるも入れないも自分次第だから、そんなことを言うのは、ちゃんと自己管理出来てないからだと、本当はそう思っていても極力使わないように気をつけていました。

でも、詰め込み、詰め込みすぎていたようです。

昨日、あるお説法を聴きました。

『時間はいつでも、一方通行。
後戻りは、出来ません。
ただ、後から思い返すことしか出来ないのです。』

今のままでは、後から思い返すことさえも出来ないような気がします。

時間だけが過ぎていくことのないように、

思い返すことのできる心も一緒に、1日1日を過ごしていこうと思います。

さ。今週も始まります!!(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください