大雪予報の余波。

『40年ぶりの大雪!』と、どこのニュースでも言ってたけど今朝起きても全く雪は積もってなくて、あれ?って感じでしたが、時間が経つごとに雪積もってきましたね。
交通機関も大幅に乱れるだろうから…ということで、リトミック研修センターの研修は昨日の時点で来週へ延期が決まり、ホッとしたものの…

娘の英検は、延期も繰越もしないというので仕方なく、車で送って行こうと思ったけれど、ノーマルタイヤのままで小倉南区の山へ向かうので、もしも危険かなと判断したら引き返すという条件で向かった途端…雪が降り出し、一面真っ白に((((;゚Д゚)))))))
南区に入ってからは、ご覧の通り。
  

あと2キロというとこまでやって来たけど、目の前でスリップして事故は起きるし。ハンドル取られるし。お友だちも乗せてるし。たどりついたとしても、試験終了まで2時間待つ間に、帰れなくなると判断。

Uターンして、今来た道をひとりひとり送って行き、先ほど無事帰宅{(-_-)}
英検さん。8時半に更新されたところで、もうみんな家を出発してますから( ̄^ ̄)ゞ

早目、早目の状況判断してやってくださいな。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

4 いいね!
  1. ♡かなちゃん♡

    ありがとう(^○^)
    南区はやっぱり格別に降ってたよ!
    あの雪道、わたしでもムリでした。
    帰りはもっと大変だっただろうしね。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。