『夢を追いかけて』

おはようございます。

先週は、郡司菜月ちゃんの演奏を聴き、永野 栄子先生のピアノを聴き、松田昌さんとケンハモやって、新しい出会い〜ご縁〜をいただき、音楽ってやっぱり楽しい〜!!を満喫した週でした。

  

昌さんのワークショップの帰り
『今日は本当に楽しんでたね〜(^ー゜)   側で見ていて、よーくわかったよ!』
と、ご一緒したあきよし先生に言われ
『わたし、はしゃぎすぎたかな?』ってことよりも、『うん!だって本当に楽しかったんだもん!(o^^o)』が先に先に出てきたのです。

だからかな?苦手なFacebookにもUPしちゃったし( ^ω^ )

でも、そのUPではじめましてーの方とも懐かしい話で盛り上がって、音楽繋がりで広がる楽しさ♬に再び遭遇。

そして、気付いた!

【音楽、楽しい〜!最高〜!】

最近、わたし、これ欠けてたかも?危ないっ、危ないっ(≧∇≦)
まずは、わたしが楽しむ!

昔はね、まだまだわたしも若かったので(笑)、何にも考えずに(違うな、深く考えずに)(●⌒∇⌒●) わーいみたいな感じで突っ走れたのだけど。

いろんなことを経験して行く中で、周りのことも視界にチラチラ入れながら、わたしはどうするべき?かということにガッチガチに縛られちゃってたみたい。

【わたしは、こうしたい!】



がすご〜く狭くなってきて、こうするべき!が広くなりすぎちゃってたなって。

周りのみんなは、わたしのことを自由人とかいうけれど(笑)、心の中にあるものは自由でいいんではないかなぁ?と思うのであります(^-^)

レッスンでも、マルもらえたとかもらえなかったとか、テキスト何冊進んだとか、○ちゃんの方が上手だとか…ママたちも気になることもあるでしょうが、まずは原点を見失わないように。

この昌さんの動画最後に出てくる子どもたちのように。

音楽があるから、自然と体が動き出すように。

その上に成り立つことはたくさん。

でも、根っこがないと枯れちゃいますもんね。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。